本日は山ガイド&星空ガイド

7月25日(水) 天気:晴れ時々曇り

本日から栃木県からのリピーターゲストを迎えてます。
何気に久々の更新となりましたが、月曜、火曜は
地元消防団の海パトで今日の午後から山ガイド、夜は
星空ガイド(星は見えませんでしたが。。。)でした。


午前中は中々良い天気だったのですが、午後から雲が
どんどん増えてきて、山頂付近は雲で見えたり見えなかったり、
それでも強運の持ち主のゲストさんが裏砂漠に着くと、
雲が晴れて見事な景観を楽しんで頂けました。

120725-urasabaku.jpg

やっぱりこの裏砂漠は、大島自慢のパワースポット!です。

夜は星空ガイドって言うより、星空講習のような形での
案内に。。。(だって星どころか月すら見えなかったもん)

毎回思うのは、星が全く見えない日の星空ガイドの方が
お客様の関心度が高い気がします。やっぱり見えないと聞く
事に集中出来るからなのでしょうか。。。(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR