浮遊物がだいぶ減りました。

5月24日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:19~20℃ 海況:良好

今日も暑い1日でしたが、雲が多い分少しは涼しく感じました♪
午前中に秋の浜へ1本、調査で潜ってきました~


浮遊物はだいぶ少なくなりましたが、まだ全体的に白っぽい濁りが
残っています。まあストレスはない程度は普通に見えていますが。。。

久々に際沿いを降りていくと・・・

まずはインターネットウミウシが以前と同じような位置で見れました。
大型種なので、少し移動してても見つけやすいですね。
170524-internet.jpg

すぐ側には1cmくらいのコガネミノウミウシが居ました。
インターネットのすぐ後だったので、やたら小さく感じました(^^;
170524-koganemino.jpg

以前、ガイド仲間から情報を頂いていたナガシメベニハゼが居ました。
聞いてたのが1ヵ月くらい前だったので、居ないと思っていただけに良かったです。
170524-nagasimebenihaze.jpg

そして、水深32mにこんな真っ白いアオリイカの卵!を発見。
漁礁に中々産んでくれないなあ。。。と思ってたらこんなところに産んでたんですね~
うーん複雑です。
170524-tamago.jpg

その後、深場にはコレといった魚達には会えませんでしたが・・・
スジハナダイ沢山!、ダイダイヨウジ・ベニハナダイ・ケラマハナダイygなどが。

砂地の漁礁を経由して・・・一気に浅場へ。。。

段上のアライソコケギンポ!も元気な姿を見せてくれています。
170524-araiso2.jpg

イロカエルアンコウygの姿はちょっと見つけられなかったのですが・・・
まだ居るのかな?

只今、オリジナルドライTシャツの先行販売やってます!
170519-senaka.jpg

170519-t-syatsu.jpg

6月4日まで、お好きな色とサイズで注文を受け付けております。
詳しくは当店HPのトップページをご覧くださいませ。料金も割引中ですので、
欲しい方はお早めにメールでご連絡下さい♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR