今日も元気に3DIV!

5月29日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:19~19.8℃ 海況:ベタ凪

本日は新たなゲストも合流して朝からガッツリ秋の浜のみを3DIVしてきました~
でもそのうち2本は、イントラゲストさんのトレーニングDIVなんですけどね(^^;


海況は残念ながら変わらずでしたが・・・水温は昨日のような冷たさはなかったです。
まあ時間も少々早かったせいもあるかもですが。。。

まずはイボイソバナガニ!
以前から見ていたのとは別個体です。いつから居たのかな?
今までこのムチカラマツのは気づかなかったですね~
170529-iboisobanagani.jpg

小さい方のヤシャハゼ!を撮ってみました。
大きい個体に比べると、色合いがやや暗めですが・・・可愛いサイズです♪
170529-yasya.jpg

浅場では別チームで潜っていたスタッフさやかが、ホシエイ!を見つけました~
急な遭遇だったので、急いで撮ったのですが、何とか写ってました(^^;
170529-hosiei.jpg

イロカエルアンコウygは今日もほぼ定位置に健在です♪
海が大荒れに荒れない限りは、まだまだしばらく居そうですね!
170529-iro.jpg

最後はアライソコケギンポに立ち寄りました。
周りにはトウシマコケギンポも沢山いるのですが、やっぱりこの子は存在感が
ありますね~。思わず撮りたくなってしまいます。
170529-araiso.jpg

他にも、インターネットウミウシ・ジョーフィッシュ・セミホウボウ・アオリイカの卵・
マツカサウオyg・ニジギンポ・キタマクラyg
などが。

早く透明度が回復しないかな~。。。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR