各ポイントへ3DIV♪

6月4日(日) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:4~8m 水温:18℃ 海況:ほぼ良好
<ケイカイ> 透明度:4~8m 水温:18℃ 海況:ほぼ良好
<秋の浜> 透明度:4~8m 水温:17℃ 海況:ほぼ良好


今日は久々に弱い北東風に変わり、非常に爽やかな晴れ日!となりました。
ゲストさんの帰る日でしたが、ちょっと早めにスタートして、何とか3DIV
楽しんできました~


全ポイント普通に潜れたのですが・・・残念ながら透明度だけは生憎な感じ。
まあ仕方ないので、こういった時はALLマクロ系狙いのダイビングです。
今日もリクエストのウミウシを中心に。。。

1本目は野田浜に。。。

相変わらず多いシロハナガサウミウシです。今日も7個体くらい見たかな(^^;
170604-sirohanagasa.jpg

アーチでは成長したヌノサラシ!に会えました。
170604-nunosarasi.jpg

帰り際にガーベラミノウミウシの幼体に遭遇。ラッキーでした。
170604-garberamino.jpg

ここ3週間ほど、定位置にいるキャラメルウミウシですが、今日はいつもの
岩から降りたところで発見。ボチボチ動いちゃうかな~(^^;
170604-kyarameru.jpg

2本目はケイカイに。。。

まずは不明種なミノウミウシ!アオミノウミウシ属のSPかな~??
170604-fumei.jpg

ハナタツも定位置で見る事が出来ました。
170604-hanatatu.jpg

3本目は秋の浜に。。。

こちらはNEW!なヤマドリに遭遇♪
相変わらず派手でサイケデリックな感じですよね~(^^;
170604-yamadori.jpg

イロカエルアンコウ若魚も定位置に戻ってました!
170604-iro.jpg

全てのポイントで、他に見れたのは・・・
アオウミウシ・サラサウミウシ・サメジメオトメウミウシ・オトメウミウシ・ハナミドリガイ・
ウスイロウミウシ・スミゾメミノウミウシ・コガネミノウミウシ・スイートジェリーミドリガイ・
イセエビ・ハリセンボン・イシガキダイ・ミギマキ・マツカサウオyg・ベニカエルアンコウ・
アオリイカの卵・ワニゴチ・ミツイラメリウミウシ・タカベygの群れ・ニジギンポ
などが。

明日からしばらく土建業のお手伝いです(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR