黒潮の恩恵で透明度&水温がUP!

6月10日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:18~20℃ 海況:良好

本日はトライアスロン大会の為、当店の前の道や西側の海岸線が
通行止めなので、朝から秋の浜に行きっぱなしの2DIVです。
ゲストさんは全員WETでしたが、気温が高く、太陽ギラギラだったので
全然寒そうにしてませんでした(^^;


そして何よりも、ENした瞬間から昨日までの水温&透明度ではなく、
暖かくて、キレイで実に気持ちの良いダイビングでした~


水温が上がったおかげでクビアカハゼが出てくれてました♪
170610-kubiakahaze.jpg

ジョーフィッシュも相変わらずご機嫌です♪
170610-jyo.jpg

インターネットウミウシも昨日とほぼ同じ場所で見られました。
170610-internet.jpg

浅場に戻ると、いい感じの場所にトラウツボ!が。。。
170610-torautubo.jpg


2本目は砂地へ、、、

アオリイカの卵は新しいのが産卵床に産み付けられていました。
いつ産みに来たのかな??

本日のベスト出会い!はアオウミガメとの遭遇です。
パッと見はタイマイっぽいのですが・・・おそらくアオウミガメかと思われます。
170610-kame.jpg

浅場ではアライソコケギンポが今日も元気でした。
170610-araiso.jpg

明日は西側の海も落ち着きそうだし、大会はないので、西側のポイントに
潜りに行く予定です。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR