今日から7月。。。いよいよ夏ですね!

7月1日(土) 天気:曇り

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:21~22℃ 海況:良好

まだ梅雨は明けていませんが、7月ともなれば夏はもう目の前です!
今日もたくさんのダイバーで秋の浜は賑わっていましたよ~

さて、今日は南西風が強めに吹いていたので、穏やかな秋の浜に2本
潜ってきました~


1本目も2本目も中央エリア~左の砂地方面へ。。。

ここ3日間ほどニタリ!目撃情報が入ったので、僕たちも必死に中層をキョロキョロ
しながら泳ぐも・・・その姿はどこにも現れず撃沈でした。

他に見れた魚達をご紹介です。

まずはイサキの群れ!こんな感じで列が途絶える事無く、かなり長い行列が目立ちます。
170701-isaki.jpg

ジョーフィッシュも元気で何よりです。
170701-jyo.jpg

アカホシカクレエビの卵をクローズアップして撮ってみました。
170701-akahosi.jpg

ジボガウミウシなんかも見れちゃいました♪
170701-jiboga.jpg

そして今日も大勢のダイバーで観察してたアオリイカの産卵ショー!
毎日、ここが一番熱いですね。
170701-aoriika.jpg

浅場ではマツカサウオ若魚!が未だ健在です。
170701-matukasauo.jpg

他にも、インターネットウミウシ・ワニゴチ・ガラスハゼ・テンクロスジギンポ・
ミツボシクロスズメダイyg・アライソコケギンポ・ニジギンポ・アカムツの群れ・
タカベygの群れ!
などが。

明日は超・早朝(日の出)から、ハンマー狙いのダイビング予定です。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR