ハンマーリバー継続中!野田浜は透明度20m!

7月2日(日) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:10~15m 水温:20℃ 海況:波あり
<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:22℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:15~25m 水温:19.8℃ 海況:やや波あり

天気予報どおり、久々に日差しがあり、蒸し暑い1日となりました。
風は今日も南西風が強めでしたが、頑張って早朝からハンマーリバー!を見に、
ケイカイへ潜ってきました~

早朝ケイカイ。。。
風波があって、浅場の移動はかなり大変でしたが、上級者さんだったので
難なくクリヤー!
沖へ出てしまえば、いつものようにハンマーが群れとなってやってきてくれました。
[広告] VPS

ただ20分程すると、いつの間にか50名近いダイバーが根待ち状態に。。。
これではハンマーもコースを変えてしまうので、早々に沖の根に場所を変更!
予想通りに、沖合を泳ぐハンマーの群れ!が見れました♪
本日の単独ハンマーはコチラ。。。
170702-hanmar.jpg

日中の1本目は秋の浜に。。。

水温こそは暖かいのですが、透明度だけはパッとしません。
ここ数日こんな海況が続いていますね。。。

ここでの写真はベニカエルアンコウのみ!
170702-beni.jpg

午後からは野田浜に。。。

こちらは驚く程の透明度の良さ!!にビックリ。20mオーバーでしたよ♪

そんな中、やっぱり今日の一番はこの水中アーチ内のイサキの大群!!
[広告] VPS

他にはウミウシがやはり目立ちました♪

まずはヒトエガイ!先日と同じ個体と思われます。
170702-hitoegai.jpg

サラサウミウシ!今野田浜で沢山増殖中ですかね(^^;
170702-sarasa.jpg

夜は、8月のスノーケリング団体様!のスタッフさん達と打ち合わせ!


明日もまた南西風の予報。。。せかっく天気よいのに何だかな~といった具合。
まあ気合と根性で早朝ハンマー潜ってきますかね(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR