連休最終日も大盛り上がり!!

7月17日(月祝) 天気:晴れ

<ケイカイ>(超・早朝) 透明度:10m 水温:24.3℃ 海況:やや波あり
<野田浜> 透明度:8~15m 水温:23℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:18.8~23℃ 海況:良好


もちろん今朝もお客様のリクエストで、超・早朝ハンマー狙いのケイカイDIVからです♪

早朝ハンマー継続中の噂と夏の3連休だけあって、今朝のケイカイは駐車場から車が
あふれるほど、そして早朝ハンマー狙いの中では今年一番のダイバー数だったのでは?
というくらい大勢潜りに来てました。
大混雑してる所にハンマーは現れず!の法則?と、今朝の天気の悪さを考えて・・・
今日は思い切って、誰も居ない浅場の根で待機しましたよ!するとその掛けが大当たり
だったようで、想定以上の30匹オーバーのハンマーに会えました~♪

その中でも比較的多く写ってる動画をアップ致します。

[広告] VPS


ハンマーの他にも、こんな感じでトビエイ!にも遭遇出来てラッキー♪
170717-tobiei.jpg


2本目は、野田浜へ。。。

水温も高く、比較的に透明度も良かったのでいろいろ楽しめました!

まずはカスザメ!との遭遇に感動するゲストさん達(^^;
170717-kasuzame2.jpg

水中アーチの中はイサキの大群でグッチャリ!!
170717-isaki.jpg

久々にシロタエイロウミウシにも遭遇♪
170717-sirotaeiro.jpg

そして最近、この定位置で超可愛いサイズのミナミハコフグyg!
170717-minamihakofugu.jpg


3本目は秋の浜へ。。。

右の斜面のハナゴイyg驚きの6匹に増えてました!
今年はどうやら当たり年のようですね♪
170717-hanagoi.jpg

ムラサキウミコチョウも3匹に増えたし、浅場は水温が暖かいので助かります。
170717-murasakiumikochyou.jpg


さあ、この連休からしばらく毎日ゲストが続きます。いやあ夏ですね~


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR