おやおや?台風のウネリがもう来た(><)

7月24日(月) 天気:曇り時々晴れ

<ケイカイ> 透明度:12m 水温:21~23℃ 海況:波・流れあり
<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:19~22℃ 海況:ウネリあり

今日も新たなゲストさんが合流して昨日からのゲストと一緒に楽しく3本
潜ってきました~

まずは早朝ケイカイのハンマー狙い!

今日は初めて時間を遅らせてENしてみました。
内心ドキドキだったのですが、ちゃんと群れに!遭遇出来ました。
時間が遅いぶん、水中も明るいし大きな群れに2回遭遇出来て、
肉眼では全部で20匹くらいは確認出来ました。
ただ相変わらず、透明度は良くないです(><)
[広告] VPS


浅場に戻る途中、今日は定番のハナタツ!も。
170724-hanatatu.jpg

日中の1本目は秋の浜に。。。

現地に到着して驚きのウネリ波!!
どうやら台風5号の影響が早くも出てきたようです。
これは明日からピンチかな?

久々にジョーフィッシュ!を見に行ってきました。
170724-jyo.jpg

浅場ではハナゴイyg!
170724-hanagoi.jpg


2本目はケイカイの右EN。。。

半年ぶり?くらいに行ってきましたが、相変わらず大物系に会えました♪

まずは岩の隙間で巨大なオオセ!
170724-oose.jpg

次いで、昔からこの場所に居ついているテングダイ!今日は1匹でした。
170724-tengudai.jpg


さて、明日からは台風の動きを毎日チェックしていく必要がありそうです。
近々大島に来られる方は、最新の情報をチェック願います。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR