秋の浜だけが唯一潜れました~

7月30日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:23~25℃ 海況:ややウネリあり

更新が完全に遅れててすみません。

この日は、超・早朝ケイカイにてハンマー狙いのリクエストだったのですが・・・
ゲストが皆さん初心者だったので、朝4時半前に海を見に行くと、やはり予想通り
結構、台風のウネリで荒れていたので潜るのをやめました~

まあ、情報では遅めの時間帯にENしたチームは全員ハンマーは見れなかったらしい
ので、結果オーライでしたけどね(^^;

それにしても台風5号の影響は、予想を立てるのが本当に難しく・・・
どうやら昨日くらいからこの先ずっと西側にウネリが入り、東側の秋の浜は静かに
なっていくようですね。

この日も結局、秋の浜に3DIVして、体験ダイビングやって、夜は満天の星空ガイド!、
盛り沢山の内容でした~

この週末に撮った写真をいくつか載せておきます♪

29(土)に王の浜でやった体験ダイビング!
ウネリのある中でしたが、とっても上手なゲストさん達でした~
170729-taiken.jpg

地元ガイド仲間から頂いた旬な情報でヨコシマエビ!が久々に見れました~
いつもありがとうございます。
170729-yokosimaebi.jpg

夏らしく、可愛いイシダイygも増えてきました~
170729-isidai.jpg

30(日)に野田浜でやった体験ダイビング!
ウネリが大きく、湾内だけでしたが可愛い魚達と楽しそうに遊ぶ2人が
印象的でした~
170730-taiken.jpg

ファンでは・・・

マツカサウオ若魚も未だに健在!
170730-matukasauo.jpg

カスザメ!にも会えました♪
170730-kasuzame.jpg

ヤシャハゼ!も久々に見に行ったのでした~以前と変わらず元気!
170730-yasya.jpg

リュウモンイロウミウシなんかも見ました~
170730-ryuumoniro.jpg

個人的に一番ベストは久々にキレイに撮れた巨大なマダイ!かな(^^;
170730-madai.jpg


夜の星空は遅めの21時半過ぎから始めたのですが、22時くらいには
ご覧のとおり満天の星空!が楽しめちゃいました~♪
ちなみにゲスト2人の上に白っぽく見えているのは天の川!です。(いて座付近)
170730-amanogawa.jpg

自宅に戻ったのは深夜23時過ぎでした~(^^;

という訳で、この日も即効にダウンでした。。。




Trackback

Comment

お世話さまでした
先日はおせわになりました!台風5号に頭を抱えていろいろ検討して頂きありがとうございました。ハンマーヘッドはまた次回石橋を叩いて渡るバディーとまたトライしたいと思います!
  • 2017-08-03│21:38 |
  • いわもと URL│
  • [edit]
是非リベンジを!!
いわもと様

先日は初のご来店、誠にありがとうございました。
まだハンマーチャンスはあると思うので、次回お待ちしております♪
  • 2017-08-03│22:15 |
  • OFオーナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR