予報が外れて、荒れた海のみ。。。

7月4日(金) 天気:雨時々曇り

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:25.4℃ 海況:波あり

予報では、北東風が弱まりそこまで波の高くない秋の浜を想定していたのですが・・・
朝から午後3時くらいまで、結局昨日と変わらないくらいの強風が吹き続け、
スケジュールが急遽、変更&変更な1日でした(><)


西海岸にはやはり予想通りに、台風5号の大ウネリが入ってきてしまい、
この週末は、秋の浜以外のポイントは全て絶望的です(涙)


結局、波の高い午前中は待機して午後からは何とか、日帰りの体験ダイバーさんと
午後からのスノーケリングの親子さんのみ、ギリギリの海況の中での催行でした。

ウネリがないのは秋の浜だけですので、風波こそはあって水面はバシャバシャですが、
潜ってさえしまえば、天国のような静けさと透明度の良さでした◎


幸いな事に、日帰りの体験ダイバーさんが今年2回目の体験ダイビングだったので、
練習も少なく済み、スムーズにハシゴを降りていけたので、結果とっても楽しく
体験ダイビングが終えれて、本当に良かったです♪
いっつもクマノミとの2ショットばかりだったので、今日はこんな写真にしてみました~P8040626.jpg

体験ダイビングもブランクなく2回目ともなれば、こんなふうに水中を泳げたりもして
気持ちよさそうでした(^^)/

台風5号は、大島からかなり離れた場所にはいますが、勢力も大きい為海には巨大な
ウネリ波が入っていて、明日からの週末は、全ダイバーが秋の浜に集中しそうです。
まあ、潜れる海があるだけ幸せな事ですよね(^^;

さあ、明日もファンやら体験やらスノーケリングやら星空やら、オールマイティな1日です。
気合入れて行こう!!!




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR