驚きですが、秋の浜は潜れちゃいました。

8月8日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度10m? 水温:23℃ 海況:ウネリあり

一応は台風一過となるのでしょうか?一番のピーク時は過ぎた本日・・・
朝7時に秋の浜をチェックに行くと、驚きのベタ凪状態に!

今思えば、真南の風だったので、静かだったのですが、お昼くらいから
風向きが西に変わり、秋の浜には大き目なウネリも入っていました。
まあ、また3時くらいには静かになりつつありましたが・・・。

昨日から、毎年恒例の団体様が大島に遊びに来ていて、本日は
その子供達のスノーケリングの日だったので、午前中を中心に一緒に
遊んできました~
もちろん、多少の波もあったし、後半は右の一部のエリアに限定されて
しまいましたが、当初は雨の中を覚悟していたぐらいですから・・・
結果、晴れた夏の海を満喫してもらえて本当に良かったです(^^)/

本当に一部の子供達しか映っていませんが、楽しそうな動画を撮ったので
紹介しま~す。




明日の午前中は、急遽延期した子供達の体験ダイビングをやれれば。。。と
考えています。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR