マッタリ2DIV♪

8月7日(火) 天気:晴れ 

<秋の浜>
透明度:6~10m 水温:23~26℃ 海況:ややウネリ


朝から夏らしい青空でしたが、何故か海にはウネリが!!
風は弱く、パッと見水面は穏やかなのですが、西側のポイント
には昨日よりも一昨日よりも大きなウネリが(><)
台風11号はとっくに沖縄の西に行ったハズなのに何故今頃に
再度大きなウネリが入ったのかはまったく不明です(^^;

そんな訳で、本日は初来店のご夫婦ダイバーを迎えて秋の浜に
マッタリ2DIVでした。


水中海況は昨日と変わらず、暖かいのですが透明度はパッと
しないまま。。。いったいいつまでこの透明度なのか、、、
困ったもんです。

日に日に回遊魚などの魚影も濃くなって、タカベの群れ!
イサキの群れ!が印象に強く残ります。
今日はカンパチも沢山見れました♪

珍しいところとしてはコクテンサザナミハギygです。
写真もやる気がないですが(^^;あまり一般ウケする
被写体ではないかもしれませんね。個人的にはヒットでしたが。
120807-kokutensazanamihagi.jpg

コブダイyg!毎回この子は成魚とのギャップに驚かれ、
人気の被写体ですね。
120807-kobudai.jpg

アカシマシラヒゲエビ!
今日もこの子の前には次から次へと魚がクリ―ニングされに
やってきてます。本当に掃除上手なんでしょうね♪
120807-akasimasirahige.jpg

タツノイトコ!今日はペアではなく1個体しか見れなかった
のですが、相変わらず渋い色合いのタツノイトコです。
写真はかなり×ですが(^^;
120807-itoko.jpg

他には、ジョーフィッシュ・セナキルリスズメダイ・カレイ・
イソギンチャクモエビ・アカホシカクレエビ・ツユベラyg・
ハナゴイyg・チシオコケギンポ・ヨコシマクロダイyg・
カエルウオ・イガグリウミウシ・コロダイyg
などが。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR