テグリ系が出始めました~♪

8月8日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:22~25℃ 海況:波あり


夏なのに北東からの強風が。。。おかげで朝晩は涼しい
もんです♪その為に日中、秋の浜は荒れ模様。だいぶ落ち着いた
夕方から1本調査で潜ってきました。

時間が遅かったせいなのか?全体的に水温が下がっていました。
浅場(5m以内)は暖かいのですが、それ以深は22~23℃
少しひんやりでしたがその分、透明度は少し上がってたかな?

本日の主役はセソコテグリyg!
浅場でウロウロしてたら偶然に目に入ってきました。
水中ではミヤケテグリだと思って撮っていましたが・・・
パソコン画像でよく見てみるとセソコでした~(^^;
まだ1cmくらいの可愛い頃合いですが、可能なら今後も
成長を見守っていきたいところです。
120808-sesokoteguri.jpg

僕は見ていませんが、ミヤケテグリygも出始めたらしいです。

沖では1mくらいのカスザメ!
昨日のゲストからリクエストをもらった時にはいくら探せど
見つからず。。。(><)今日はあっさりと遭遇。切ないです。
120808-kasuzame.jpg

やたら近づいてくる大きめのマダイ!
60cmくらいでしょうか。。。とても美味しそうなこの子。
でもちょっと可愛いです♪
120808-madai.jpg

他にも、フタスジタマガシラyg・コールマンウミウシ・
ジョーフィッシュ・クロスジウミウシ・イサキの大群!・
セナキルリスズメダイ・ハナゴイyg・カンパチ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR