ウネリが入ってます。

8月9日(木) 天気:晴れ

<野田浜>
透明度:6~12m 水温:26℃ 海況:ウネリ中

<秋の浜>
透明度:10m 水温:26℃(浅場のみ)海況:ウネリ中


本日は体験で3DIV、ファンで2DIV。
なのに、朝から海には大きなウネリが(><)台風12号め~!


午前中は体験もファンの1本も野田浜で。
ウネリの影響で浅場は真っ白でしたが、沖は青かったです。
何よりも暖かいのが最高♪アーチの中にはイサキがいっぱい♪
体験されたゲスト達からも「魚がいっぱいで楽しかった~」と
その言葉の為に、ウネリの中でもファインキック全開!で
頑張れるってもんですよね(^^;


イシモチの群れでしょうか?完全に埋め尽くせれてる感じの群れ
がとってもナイスでした。これにはファンダイバーも感動♪
120809-kinmemodoki.jpg

他にも、カンムリベラyg・モンツキハギyg・コロダイ成魚・
クマノミ大、小・ミツボシクロスズメダイyg
などが。

午後になると、ウネリも小さくなったのでファンのもう1本は
秋の浜に。。。
ところが、久々のゲストさんの耳抜きの具合があまり良くない
ため、安全をみて浅場オンリーDIVです。
でも今の秋の浜には浅場だけでも十分に楽しめる魚がいっぱい♪

セソコテグリyg!昨日発見したこの子は今日も定位置でした。
実に可愛い存在です。
120809-sesoko.jpg

リュウグウウミウシ!セソコ~を見てたら上から舞ってきました。
ちょっと色は渋いですが、毎年浅場限定で見れる種です。
120809-ryuuguu.jpg

アオリイカの赤ちゃん!
ハシゴの近くで水面付近をウロウロと。。。
美味しそうというより可愛いです。
120809-aoriika.jpg

他にも、ツマジロモンガラyg・ツユベラyg・ヌノサラシyg・
コロダイyg・フタスジタマガシラyg・ハナゴイyg・
ヨコシマクロダイyg・カエルウオ・イシダイyg
など。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR