大島ブルーが戻った~!

8月10日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:20m 水温:25~27℃ 海況:ウネリ小


本日は夏の貴重なお休み♪この先ずっと休みがないのですが
これだけ暑いとやっぱり海が恋しい(^^;
なので、明日から来る上級者向けの調査DIVで深場まで。


そして黒潮キタ~!今日の秋の浜は青いです!暖かいです!
お盆のピークを前にとっても良い兆し♪
まあ明日から雨っぽい
のが残念ですが。

長い事居ますハナゴンベyg!
最近は中々写真を撮れせてもらえない程シャイだったのですが
今日はご機嫌に泳いでいました。やっぱり暖かいからかな。
120810-hanagonbe.jpg

久々のアサヒハナゴイ!
個人的にはもっとサイズの小さいのが好きですが今日は比較的
深場の中でも浅場?まで上がってきていました(^^;
120810-asahihanagoi.jpg

ボブサンウミウシ!
こんな深い水深にも居るんですね~ちょっと驚き。。。
本当は先日見たシモフリカメサンを探していたのですが、
同じ場所には今日はコイツが居た感じです(^^;
120810-bobusan.jpg

他にも、コウリンハナダイyg×3・クダゴンベ・ツルグエ・
フタイロハナゴイ・シモダイロウミウシ
なども。

そこからは一気に浅場へ。
途中、ジョーフィッシュ・セナキルリスズメダイなどを見て
浅場では、相変わらずコクテンサザナミハギygが健在です。

そして今日はやっとミヤケテグリyg!に遭遇♪
セソコ~も可愛いですが、やっぱりコチラの方が華やかで
美しい気がします。
120810-miyaketeguri.jpg

他にも、ツユベラyg・コロダイyg・ハナゴイyg・
ハナキンチャクフグyg・ヨコシマクロダイyg・
フタスジタマガシラyg
なども定位置です。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR