イロブダイ幼魚も登場♪

8月14~15日 天気:雨のち曇り時々晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温21~26℃ 海況:良好


14日は朝から雨が降り、ジメジメ陽気でした。まあ風が
強かったので気温的には低かったのですが。。。
調布から飛行機で来るゲストさんが急遽1日後ろにずれたので
昼は「消防の海パト!」、夜はこれまた急遽連絡のあった
お客様達とナイトダイビング
に行ってきました~

闇夜だったのでイセエビ盛り沢山&寝ぼけたイシガキフグ
と遊んだり。。。やっぱり大島のナイトダイビングは
面白いです(^^)

15日は日中がファンダイブで、夜は星空ツアーです。

まずは嬉しい南方系の登場です。
ダイバーに大人気のイロブダイygでーす!
可愛いですね~まだ1.5cmくらいで目を離すと解らなく
なってしまう大きさです。
120815-irobudai.jpg

そしてメガネスズメダイygなんかも登場です。
こちらも個人的には今季初!やっと水中の魚達が夏らしく
なってきました~
120815-meganesuzume.jpg

これからもっともっと南方系が増えて行くことでしょう♪

夜の星空も1時間程度でしたが、天の川が見える程晴れ渡り、
運良く雲の切れまから流れ星!も見えました。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR