早朝DIVのちマッタリガイド(^^;

8月19日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~12m 水温:24℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:10~12m 水温:24℃ 海況:良好


お盆もいよいよラストな雰囲気。。。
今朝はセルフサークルの皆さんからのリクエストで
5時から早朝ガイド!日中は講習生の海洋実習2本と
ファンダイビングのミックス&体験ダイビングでした。


まずは早朝のケイカイですが・・・神子元でハンマー
が沢山見れたとの情報でしたが、残念ながら今日も
0ハンマーでした。しかも高確率のカメまで(><)

唯一見れた大物のネコザメ君!これで3日連続でこの
場所に居ついています。
120819-neko.jpg

ケイカイにも可愛いメガネスズメダイygいます!
この子は比較的大人しめで撮りやすいかも。。。
120819-megane.jpg

他に、ミヤコキセンスズメダイyg・アカハチハゼ
なども健在です。テングダイ・イシガキフグなども
居たな~

Cカード講習生は仕上げの海洋実習です。
彼女であるファンダイバーも今日は一緒に講習DIV。
とは言ってもこの講習生本当に上手なので、案外
ファンダイブチックに潜れてしまいました~(^^)

右方面に定着してるフエヤッコダイyg!
この子は夏の代表魚と言えます。やっぱり夏だ~♪
120819-fueyakko.jpg

そして久々に探す時間があって、出会えた南方系。
イロブダイの赤ちゃん!です。
この子はまだ1.5cmくらい。。。マクロレンズ
が無いとちょっと厳しいかも(^^;
120819-irobudai.jpg

こんなレアな魚も余裕で見れちゃう講習生も無事に
終了!新たなダイバー誕生です。おめでとう!!


そして本日も体験ダイビングは大盛り上がり♪
個人的に印象的だったのはタコ!偶然の出会いですが
こういったのが体験で見れちゃうし、浅場がお魚天国の
秋の浜ってやっぱり凄いビーチですよね~(^^)/

そして、夕方。。。溢れんばかりのレンタル機材に
溜まるに溜まった事務処理。。。
体にムチ打たねば(^^;でも睡魔には勝てず。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR