突然濁りました(><)

8月24日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:22~26℃ 海況:良好

<王の浜>
透明度:8~10m 水温:25℃ 海況:ウネリあり


本日は、ファンダイブ、Cカード講習、スノーケリング、
夜は子供30名の星空ガイド。と1日バタバタでした(^^;


ファンダイブは午前中、久々の王の浜へ、午後は秋の浜に。
何故かどちらも急激に透明度がダウンです(><)

まあ秋の浜に関しては、岩ガキの抱卵?が原因のような。。。
明日にはキレイに戻って欲しいものです。

王の浜では、特にコレって出会いもなく、、、
ただコロダイの赤ちゃん・若魚・成魚!と変化する全種を
見て頂けました~

秋の浜では。。。
毎回、探すのが一苦労のイロブダイyg!
大きさ1.5cmというのもありますが、とにかく毎回
違う場所にいるので大変です(^^;
120824-irobudai.jpg

ミヤケテグリyg!
こちらも1.5cmサイズ。これまた居たり居なかったりで
一苦労しますが、見れれば癒されます(^^;
120824-miyake.jpg

このところ定位置なのがアカエイyg!偶然なのか毎回
同じような場所で見ますね~
120824-akaei.jpg

写真はありませんが、1mくらいのネコザメが終始浅場を
ウロウロしてました。
講習生も見れたそうなので。。。

夜は満天の星空が見れ、子供達は大喜び!!

Cカード講習生も順調だったので明日にはダイバー誕生か?

さあ明日から夏休み最後の週末!混むんだろうな~(^^;

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR