次々に新たな南方系が♪

8月25日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:6~15m 水温:22~26℃ 海況:良好


沖縄に接近中の台風15号のウネリが本格的に到達して
西側のポイントは荒れています。

夏休みラストの週末は、この夏最大の計6DIVです(^^;
もちろん内容は、講習・体験・ファンのフルコースでした。

いやあ、秋の浜が静かで助かった~!

早朝のファンでは、透明度がまずまずの12m前後。深場は
冷たいけどキレイでした。
新たな登場は、サザナミヤッコyg!
3cmくらいでまずまず撮りやすい大きさです。他のポイント
では見てましたが、やっと秋の浜で見れました。
120825-sazanami.jpg

次いで、ダイアナウミウシ!
確か2年ぶりの出会いだった気がします。マクロレンズ無しで
気合いの入っていない写真でスミマセン(^^;
120825-daiana.jpg


Cカード講習ラストの海洋実習では・・・
こんな大きなイシダイが!
講習生はもちろん優秀な成績で合格!
おめでとうございます♪

120825-isidai.jpg

日中のファンではまたまたニューフェイスが。
以前から見られていたハタタテハゼ!やっと見れました(^^;
初心者&ブランクダイバーさん達と一緒だったので証拠写真で
1枚だけ。。。ボケボケですがお許しを。
120825-hatatate.jpg

体験ダイビングは同じお客様達が午前1本と午後1本。
午前中は透明度も良かったのですが、午後は濁ってましたが、
2本とも楽しめた様子で良かったです。


他にもイロブダイyg×2・コロダイyg・カゴカキダイ群れ・
ホウセキキントキ・タカベの群れ・アカホシカクレエビ・
メガネスズメダイyg・ツユベラyg・巨大コロダイ・
イソギンチャクモエビ・アカシマシラヒゲエビ・カエルウオ・

などが。

夜は夏だし海辺でBBQ!地元女子ダイバー達も駆けつけ
とっても楽しく盛りあがりました~(^^)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR