未だ西側のウネリ取れず。。。

8月28日(火) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜>
透明度:6~12m 水温:23~26℃ 海況:ウネリ


今日は雲が多く、何だか秋めいた日中でした。
西側のウネリはまだまだ残っていて本日も秋の浜です。

上級者のファンダイブ&体験&スノーケリングで何気に
午前中はバタバタでした(^^;


それにしても秋の浜の深場の濁りがとれません(><)
浅場に比べ水温も3℃以上低いし、暗いし、困った
もんです。
まあ体験やスノーケリングのお客様なら暖かいしキレイで
最高なのですが。。。それでも今日は回り込んだ?ウネリ
の影響で?秋の浜の浅場も魚は少なめでした。


深場ではセナキルリスズメダイが2ヶ所ともペア
見かけました。今までは単独だったのに、不思議です。

サザナミヤッコygは今日も定位置に健在で、ガイド的に
助かります(^^;長く居続けて欲しいところです。
120828-sazanami.jpg

浅場ではミヤケテグリygに大・小2個体遭遇!
今日はすぐに目に入りました。
120828-miyaketeguri.jpg

人気のイロブダイygは今日も居ましたが、相変わらず
見つけるのに時間を要します。この子を紹介する時は
余裕を持たないとダメですね(^^;

浅場では数個体のメガネスズメダイygが!
チョコチョコ動くので相変わらず撮りづらいですが
色合いはキレイですよね。。。
120828-megane.jpg

体験ダイビングのゲストも全然スムーズで沢山の魚が
見れて楽しんでくれました。
浅場だけは、明るくて暖かくて快適ですよ~(^^;

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR