御蔵島イルカツアー前半!

9月1日(土) 天気:曇り時々晴れ

<御蔵島>
透明度:20m 水温:28℃ 海況:良好


今年も行ってきました御蔵島イルカツアー♪

前日の31日の午前中は、ご家族のスノーケリング!
可愛い娘さんも最初は怖がっていましたが、後半は
とっても楽しんでくれて良かった~♪

で、午後の高速船に乗って半年以上ぶりの都会へ(^^)

お台場で買い物&夕食を済ませ、オイラは一人新宿の
とあるカフェバーへ!そこには大島の星空ツアーで何回
も来てくれてるお客様が大勢いて、そこにサプライズ参入!
いつもながら暖かく迎えてくれました~

15分だけでしたが、ありがとうございます(^^)/

さて、夜の22時。。。今年のイルカツアーに参加の
皆さんと竹芝で待ち合わせ!初イルカの方も久々の方も
ドキドキワクワク♪前祝いのビールと一緒に乗船です。

結局、2時半までデッキで飲みあかし・・・仮眠して、
早朝6時!無事に御蔵島に到着~

宿でも仮眠をしてから午前中は港でスキンダイビングの
練習
です。港の中なのに、透明度は20m水温28℃!
黒潮直下ですからやはり快適です♪

午後2時、いよいよ出港です!
なんと言っても今回は我が息子もイルカデビュー!
3歳なので、浮き輪で水面からのイルカ観察ですが(^^;

120901-ryuto1.jpg

果たして今年のイルカちゃん達はどんなかな~。。。。
ボートに乗って数分後、いきなり沢山の群れに遭遇!
30頭以上は見れたと思います(^^)/
120901-iruka1.jpg

その後も次から次と、沢山のイルカの群れが!
あそこだあ!急げ~泳げ~ってな感じ?
120901-iruka3.jpg

例年通りですが今年も子供のイルカがいました~
だいぶ成長しちゃってますが(^^;
120901-iruka4.jpg

1日目も無事終わり、宿の前には綺麗な夕日と美女が。。。
と思いカメラを構えると!何故か我が息子が隣に(^^;

仲いいのね~・・・いつの間に~・・・
120901-yuuhi.jpg

当然、美味しい晩御飯の後は楽しいイルカ談と酒で
皆さん大盛り上がりでした♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR