秋らしくマクロ系続出中!

9月3日(月) 天気:雨時々晴れ

<秋の浜>
透明度:15m 水温:27℃ 海況:ややウネリ


今朝5時に御蔵島から無事自宅に帰還したと思ったら
突然の大雨!船降りる時に降ってなくて良かった~

今日は流石にお疲れ休みにしようと思っていたのですが
やっぱり気になって潜ってしまいました(^^;

すると、暖かい!しかも青い!これは間違いなく黒潮!
そーなんです。ちょっと離れていた黒潮がどうやらまた
近づいてきたようです。。。♪


今日はなんとなく深場に行こうかな~なんて思っていた
のですが・・・思いのほか浅場の魚が魅力的で結局は
最大水深22m(^^;ほとんどが15m以内で遊んで
いました~

まずは久々の登場ハシナガウバウオ!まだ4cm程で
可愛いサイズで、珊瑚の近くをウロウロと。。。
120903-hasinagaubauo.jpg

逆に驚く大きさの5cmもあるコンシボリガイ!
今まで見た中では最大級です(^^;でも美しい♪
120903-konsibori.jpg

マダラタルミの幼魚は今日も定位置で健在!
オイラのカメラではやっぱりこれが限界(><)
そろそろ新しいカメラが欲しいかも。。。
まあ面倒くさがらずに一眼使えばいいのですが。
120903-madaratarumi.jpg

そんなマクロ系ばかりで遊んでいたら、いきなり目の前
から巨大な物体が!
1mオーバーのネコザメでした~
120903-neko.jpg

久々と言えば、ヌノサラシも見れました。
しばらく見てないなあと思っていたらこんなところに
移動していたのね。。。って感じです。
120903-nunosarasi.jpg

もちろん他にも嬉しい南方系がゾロゾロ!
イロブダイyg×2・ミヤケテグリyg×3・ツユベラyg・
ムチカラマツエビのペア・ミヤコキセンスズメダイyg・
メガネスズメダイyg・オジロスズメダイyg・
ヨコシマクロダイyg・フエヤッコダイyg
・などなど。

9月の平日は予約ガラガラでーす!ゆっくり撮りたい方や
ノンビリ贅沢に潜りたい方は平日にどうぞ!キャンペーンで
お得ですよ~(^^)/

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR