秋の3連休♪2日目!

9月16日(日) 天気:晴れ

<野田浜>
透明度:12m 水温:25℃ 海況:ウネリ(小)

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:24℃ 海況:ウネリ(小)


天気予報とは裏腹に、何だかんだで晴れの1日でした。
まあ雲は多めだった気がしますが(^^;
そんな本日も、初心者チームと上級者チームに分かれて
合計5DIVでした~♪

懸念してた台風のウネリですが、残念ながらやっぱり
今日から西側のポイントには入ってしまいました(><)
回り込んだウネリでしょうか?秋の浜もウネリの影響が
浅場に出ていましたね~。。。


ですので本日は早朝の1本が野田浜で2本目以降は全て
秋の浜です。もちろん予想通り秋の浜にはダイバーが
大集結だったので混雑ぶりは夏以上??

秋の浜では定番の魚となったアジアコショウダイyg!
今年もこの白黒のクネクネ系は人気者です。。。
120916-ajiakosyou.jpg

そして秋の定番と言えば、クマドリカエルアンコウ!
初めて見る初心者の方は「手のついた白い魚」って印象に
なったようです(^^;可愛い2cmサイズです。
120916-kumadori.jpg

オトメハゼ!なんかも見れちゃいました。
秋になって砂地も段々面白くなってきましたよ~
120916-otomehaze.jpg


他には・・・ゴマチョウチョウウオ・ナンヨウハギyg・
ミヤケテグリyg・サザナミヤッコyg・バラハタyg・
イガグリウミウシ・ツユベラyg・アカホシカクレエビ・
イソギンチャクモエビ・ミノカサゴyg・アカハチハゼ・
メガネスズメダイyg・ヤリカタギyg・フエヤッコダイ・
イロブダイyg・カエルウオ
などが。。。

明日も早朝から4DIV予定です。さあもうひと踏ん張り!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR