台風18号のウネリ。。。

9月28日(金) 天気:晴れ

<台風による海況不良のためクローズ>

予報通り、台風18号は八丈島近辺から東に
反れていき、本日は青空も広がる台風一過と
なりました。
しかーし・・・風は弱まったものの、大島の海には
しっかりと台風18号のウネリが残って今日も
かなりの高波が打ち寄せていました。


こうなると今週末は少しでもウネリの影響が少ない
西側のポイントに頼るのですが、本日の夕方17時で
写真のような状態。。。

120928-ounohama.jpg

救いはまだ沖縄方面にいる台風17号のウネリが無い
ってだけで、今日はまだまだ潜れる海況ではありません
でした(><)


果たして明日には少しマシになるのか。。。正直難しい
判断となってきました。

そして何より怖いのが台風17号の接近です。
早ければ30日には影響が出てきそうです。こうなると
完全に挟み撃ち状態の海況となり最悪のパターンですね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR