台風一過も朝から潜れてます!

10月1日(月) 天気:快晴

<秋の浜>
透明度20m~ 水温:25~26℃ 海況:良好


昨夜の台風17号は、それなりに勢力はありましたが、
スピードが速かったせいか?コースが良かったのか?
想像以上に何の被害もなく、海も荒れませんでした!


朝9時のケイカイは多少波はありましたが、潜ろうと
思えば潜れる程度。
121001-keikai.jpg

秋の浜に至っては驚くほど静か!
昨夜の台風後とは思えないこの写真!でも現実です。
121001-akinohama.jpg

実際に潜ってみると透明度は抜群!水温も26℃で
最高のコンディションです(^^)/


そして黄色いクマドリカエルアンコウ!見れました。
オイラは初見だったんだけど、以前から居たのかな?
大きさは4cmくらいで非常に目立っていました。
121001-kikuma.jpg

久々にヤシャハゼ!も確認。
微妙に巣穴の場所が変わっていたかな。。。
しかも以前の子よりも小さい気がします。
121001-yasya.jpg

ミズヒキミノカサゴyg(新称)も見れました。
まだ5cmくらいで可愛いサイズです。
121001-mizuhikiminokasago.jpg

いやあ、やっと台風の悩みから解放されると思いきや、
またまた小笠原付近に台風19号が!
こいつがまた今週末に絡んできそうで、胃が痛いです。
今後の動きに要注意ですね
(><)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR