続、庭のコンクリート化&新たな車!

10月4日(木) 天気:晴れ

<台風19号通過により海はクローズ>

台風の進路がかなり東よりだったので陸の影響は
ほとんどありませんでした。
しかし、今朝まで強く吹いていた北東風の影響で
海は相変わらず大シケとなり、午前中の船は全便
欠航となりました。


そんな訳で本日も庭の工事と新たに加わった
軽自動車のおはなし。。。


昨日、整地の為に一度抜いたヤシの木でしたが、
本日また元の場所に帰ってきました~
多少根が痛んだかもしれませんが、きっとすぐに
元気に再生してくれると願っています(^^;


こんな感じでコンクリートと芝の部分がクッキリ
別れるよう枠組みが完成です。

121004-niwa.jpg

明日はいよいよコンクリートの流し込み。。。
明後日の土曜日にはキレイに生まれ変わった庭が
完成する予定です。
(まだ木枠は残りますが。。。)


そして、新たな中古車(軽箱)も納車されました!
121003-kuruma.jpg

一応3台目となるのですが、現状使ってる軽箱が
かなりボロボロなので、いつ壊れてもいいように
新たに買った感じです。

何とか来年夏くらいまでは持ちこたえて3台体制で
稼働したいところなのですが、果たして持つかどうか。。。

夕方、海を視察してきました。
121004-akinohama.jpg

うーんまだ大きなウネリが残っていますが、明日には
なんとか潜れるようになるでしょう♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR