潜れますがウネリあり。。。

10月5日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~12m 水温:25~26℃ 海況:ウネリ中


午前中はショップ庭のコンクリート流しのお手伝いして、
昼から調査で秋の浜に。。。


朝一に自宅の犬走りを仕上げて、庭は奥から徐々に入れて
仕上げていきました。当たり前ですがプロがやれば早い!
午前中には半分以上コンクリートが埋め終わりました~
121005-niwa.jpg

海に到着すると意外とウネリが残っていてビックリ(^^;
まあ潜れるレベルではありますが、タイミングは必要です。
台風19号から変わった北海道付近にある巨大な低気圧が
原因っぽいですが、水深30mでも揺れてました。


本日の新発見!
1cmのイロ?オオモン?カエルアンコウ!です。
色がピンクっぽくて凄く可愛い発見でした。
明日もいるといいなあ。。。
121005-oomon.jpg

次のヒット!はサザナミフグ若魚とコバンザメ♪
まさかこんなセットが見れるとは思わなかっただけに
嬉しい遭遇となりました。
121005-sazanami.jpg

浅場では久々にミナミハコフグ!
やっぱり夏~秋にかけての定番アイドルですからね。
121005-minamihakofugu.jpg

そして3度の台風による荒波を乗り越えた
クマドリカエルアンコウ!
121005-kumadori.jpg

他にも、ツユベラyg・オオモンハタyg・
ハタタテハゼyg・アジアコショウダイyg
などが。

ショップに帰ると、コンクリートがついに最後まで
詰め終わって仕上げの段階
に入っていました。
明日の朝、はめ板を外して、花壇に土を盛れば完成!
楽しみです。
121005-niwa2.jpg

何はともあれ、明日少しでもウネリが小さくなって
もらいたいものです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR