連休2日目!

10月7日(日) 天気:雨のち晴れ

<野田浜>
透明度:10m 水温:24℃ 海況:ウネリ(中)

<王の浜>
透明度:15m 水温:25℃ 海況:風波あり


連休中日の午前中は激しく荒れた海況となってしまいました。
冷たい北風が強く吹き荒れ、秋の浜&ケイカイは大シケ(><)
野田浜も午前中はウネリが大きく、一番マシだったのは王の浜
のみ。。。朝から海況調査で走り回りました(^^;


ゲストは昨日から始まったSD講習3名&初心者ファンダイバー。
止むを得ず、午前中は学科講習&待機で、天気&風が安定した
午後から海に潜りました~
ショップ様ゲストさん達は本日が帰りだったので午前中から
王の浜に2DIV。。。といろいろバタバタでした(^^;


まあ潜れる海があって正直ホッとしましたね~

本日の写真はゲストKpさんから頂きました(^^;

野田浜は想定していた以上に水中は穏やかで助かりましたが、
先日までいた浅場のネタはほとんど全滅です。。。

そんな中でもアカエイが砂地で悠々と捕食していました。
どちらかと言えば大物好きなゲストさん達だったので
評判は上々でした。

ヌノサラシyg!なんかも見れました。
今年はどのポイントでも見かけるので当たり年かな?

王の浜は風波だけで、水中はあまりウネリは無かったように
思えます。
全然動きがスローなアオウミガメが印象的でした。
もちろんゲストの皆さんは大喜びです。
121007-kame.jpg

根の上では久々のウミウシカクレエビ!が見れてます。
何とも不思議な魅力のエビの一つですね~
121007-umiusikakureebi.jpg

他にも浅場に魚影&魚種が豊富で、イワシの大群
圧巻でした!
他にも、ミナミハコフグ×2・カンムリベラyg・
モンツキハギyg・シマハギyg・アオリイカの子供!
などが見れました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR