連休最終日!!

10月8日(月祝) 天気:晴れ

<王の浜>
透明度:20m 水温:24℃ 海況:風波あり

<野田浜>
透明度:10m 水温:24℃ 海況:ウネリ(小)


天気は回復しましたが、風は相変わらず強いまま(><)
そんな訳で、ファンは王の浜2本、SD講習は野田浜と
王の浜で潜りました~


1本目はゲストの1人が途中でちょっと具合が悪くなり、
急遽浅場のみのダイビングに。。。

浅場は台風の後なので、ネタは少なめでしたが・・・
ミヤコテングハギyg・サザナミヤッコyg・
カンムリベラyg・ミナミハコフグyg・シマハギyg・
モンツキハギyg・アオリイカyg
・などが。

2本目はSD講習の皆さんも合流してみんなで一緒
潜りました。みんな仲良しのメンバーだったのでとても
楽しそうです♪
121008-zenin.jpg

連休中は荒れていたので、講習生も鍛えられたおかげで
今日のラストDIVはファンダイブ並みに上手でした!

何よりみんなが喜んだのはカメを囲んで観察出来た事です。
甲羅の一部が欠けてる、最近ずっと良く見る子ですね。
121008-kame2.jpg

根の上には1mを超えるヒラメもいました。
121008-hirame.jpg

何だかんだで連休中潜れたのは良かったのですが、
ちょっと荒れた海況で初心者には厳しかったですね。。。

日本の南海上の台風21号も嫌な感じですが・・・
うーん、明日からも初心者なのですがこの海況が
しばらく続きそうなのが残念です(><)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR