ナライ(北東風)が続いてます(><)

10月9日(火) 天気:晴れ

<王の浜>
透明度:10~15m 水温:24℃ 海況:風波(強)


今日も朝から北東風がビュウビュウです(><)
もう3日連続で秋の浜は大シケで、初心者は全然潜れません。


そんな今日も新たな初心者ゲストをお迎えして、何とか
潜れる王の浜に2DIVです(^^;


昨日に比べ若干、透明度が落ちちゃったかな。。。
まあ10m以上は見えていますが白っぽいです。

沖の根の上ではイサキの群れが多く、賑やかなのですが
本来の魚影に比べると若干少なくは感じました。

今日のヒット!はタスキモンガラygです。
個人的には今季初のお魚です。荒れた浅場でもこうした
南方系が見れるとテンション上がりますね~
121009-tasukimongara.jpg

ミナミハコフグygも2個体でウロウロと。。。
ペアなのか?縄張り争いなのか?
写真は1個体のみですが(^^;
121009-minamihakofugu.jpg

他には、テングダイ・ハマフエフキ・ウメイロyg・
モンツキハギyg・ミヤコテングハギyg・ツノダシ・
アオリイカyg・サザナミヤッコyg・タカベの群れ・
タテジマヘビギンポ・ニラミギンポ・シマハギ
など。

明日も引き続き、北東風とか。。。しかも波の高さが
3mと今日より高くなる予報(><)
秋雨前線早くどっかいっちゃえ~!!!


台風21号も何だか不気味な動きです。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR