今日も王の浜!

10月10日(水) 天気:晴れ

<王の浜>
透明度:10~15m 水温:24℃ 海況:風波あり


朝から天気は最高ですが、風は今日も北東からビュウビュウ。
今日で4日目。。。いい加減止まって欲しいです。


そんな訳で本日もゲストと一緒に王の浜オンリー3DIV!
たまたま王の浜が好きなゲストで良かった~(^^;


ENすると今日もイワシ&キビナゴの大群が凄い!!
これだけは何度見ても飽きませんね~

沖ではまず、レア者のセダカギンポ!
もうこのサンゴに1ヵ月以上居ますね。しかし相変わらず
シャイで撮るのには根気が必要です(^^;
121010-sedaka.jpg

王の浜と言えばカメって事で2本目は偶然にも2個体の
アオウミガメ!GETです。
カメも何度見てもテンション上がりますね。
121010-kame1.jpg

テングダイは昨日2匹だったのが今日は3個体に!
いったいどういう関係でしょうか(^^;
121010-tengu.jpg

タテジマヘビギンポも今年は多い!
あまり逃げないので撮りやすい被写体ですよ~
121010-tatejimahebi.jpg

3本目に湾内で1cmのイロブダイygを発見!
今年は沢山流れてきたんですね~当たり年です♪
しかしこの3本目はカメラを忘れてしまい(><)

ゲストさんは昨日、今日と王の浜5本目。。。
流石にネタ切れなのですが、楽しんでくれています。
明日は風も弱まるから潜れるかな~??

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR