結局5日間連続の王の浜!

10月11日(木) 天気:晴れ

<王の浜>
透明度:15m 水温:24~25℃ 海況:ほぼ良好


風はようやく弱くなりましたが、まだ北東風。。。
朝一に秋の浜を見に行くと、全然大きな波のまま。
2本目前もゲストと一緒に見に行きましたが、
とても初心者が潜れるレベルじゃなかったです(><)


仕方なく、王の浜へ。。。連続9&10本目です(^^;

本日は島のゲストさんも合流してのダイビング。。。
流石に今日の王の浜は水面も静かになってました♪

まずは何時ものようにキビナゴ祭り!から。。。
この数は半端ないです。水底から見上げるとまるで
天井のようですから。
121011-iwasi.jpg

特に新たな発見はなかったので、何時もの魚達を
ノンビリ見せて行きました。。。
今日はウメイロモドキを撮ってもらいました。
こうして撮ってみると華やかな魚ですね~
121011-umeiro.jpg

カガミチョウチョウウオも定位置でした。
秋の浜では例年お馴染みなだけにあまりテンションが
上がりませんね~
121011-kagami.jpg

サザナミヤッコyg!この子は色合い的にも、
大きさ的にも初~上級者までゲストに人気があります。
121011-sazanami.jpg

他にも、ミヤコテングハギyg・モンツキハギyg・
ミナミハコフグyg・ツムブリ・カンムリベラyg

など。。。

ああ、結局連続5日間しかも連続10本王の浜DIV!
これって絶対新記録でしょ!!


明日こそは王の浜以外を潜るぞ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR