6日ぶりの秋の浜!

10月12日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:24℃ 海況:ウネリ(大)


やっとナライ(北東風)が弱まり、東側の水面も
白波が見えなくなりました。
しかしまだまだ大きなウネリが残っていて、午前中の
秋の浜はEN・EXにタイミングが必要でした(^^;


超・久々だったので今まで居た魚をチェックしつつ、
中央エリアをじっくりと。。。

ツユベラyg・アジアコショウダイygなどを見ながら
沖へ出ると、ニシキオオメワラスボが見れました。
何気に個人的には今季初でしたね~
121012-nisikioomewarasubo.jpg

側では、10日くらい前に見たのと同じ個体と思われる
黄色いクマドリカエルアンコウ!が居ました。
何気に大きいし黄色なので目立ちます♪
121012-kumadori.jpg

沖ではピンクのオオモン?イロ?を探すもすでに姿は
なく、ヒレナガネジリンボウを撮ってきました。
121012-hireneji.jpg

浅場は揺れ揺れだったので、あまりジックリと探しません
でしたが、ヌノサラシが堂々としていたので1枚だけ。
121012-nunosarasi.jpg

EX間際には1mを超えるネコザメが目の前を横切って
行きました!もうカメラの電源も落としていたので、
写真は間に会いませんでしたが、最後にサプライズが
あってちょっと面白かったです。

情報によれば、ナンヨウハギyg・タテキンyg・
ハタタテハゼyg・ニシキフウライウオ
なども未だ
健在のようです。

明日は全ポイント穏やかになるといいなあ。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR