美味しそうな魚も豊富♪

10月15日(月) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15m 水温:24℃ 海況:風波(強)


天気は良いのですが本日もナライで秋の浜は荒れ気味。
しかも北風なので陸はWETだとちょっと寒く感じます。
そんな中、今日も上級者の方達と潜ってきました~


EXに注意は必要ですが、水中は案外穏やかです。
1本目は中央エリアに人気の2種を見に。。。

しかしなんと!昨日まで居たクマドリ&ニシキフウライ君達
が居ません!!やはり週末に多くのフラッシュを浴び過ぎた
せいでしょうか。。。残念でした。

2本目は右コースに。
こちらは狙いのヤマブキスズメダイyg!がちゃんと
見れて一安心です。やっぱり美しい色合いですね~
121015-yamabuki.jpg

しかしこれまたハナゴンベygが見当たりません(><)
どうも今日は狙いの魚を外してばかり。。。

しかしながら魚影は濃く、タカベの群れに突っ込むブリ!
なんかもご覧の通り、目の前で見れました。
121015-buri.jpg

浅場ではカンパチがキビナゴの大群に突っ込み、迫力満点!
121015-kanpachi.jpg

逆に週末見れなかったアジアコショウダイygを再発見。
ちょっとお引っ越ししていたようです(^^;
121015-ajia.jpg

際では2匹のタテジマキンチャクダイygが健在です。
121015-tetekin.jpg

段上でミカドウミウシの幼体が見つかりました。
久々に可愛い色合いの小さなウミウシを見た気がします。
121015-mikado.jpg

他にも、イロブダイyg・ヒレナガネジリンボウ・ツユベラyg・
クビアカハゼ・キツネベラyg・ヤリカタギyg・カエルウオ・
ナンヨウハギyg・ハタタテハゼ・ミヤケテグリ・ヒトスジギンポ

などが。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR