今日も潜れています。

10月18日(木) 天気:曇りのち雨

<秋の浜>
透明度:12m 水温:23℃ 海況:ほぼ良好


台風22号の影響はほとんどなく、風も弱かったので
海況は昨日よりも良好でした。
ただ透明度は日に日に悪くなってきたようです。

ショップ様も初心者が多かったので一安心です。

深場ではヤシャハゼが別々の場所で大小2個体
見れました。
側にはヒレナガネジリンボウのペアが沢山見れて
います。

ふと、上を見上げたらアオウミガメが泳いでいました。
秋の浜では1年に1~2回くらいしかカメを見ませんが
今年は初だったかもしれません(^^;

今日はオトメハゼをアップで撮ってみました。
ちょうど大きな口を開けて、何か食べた瞬間かな?
otomehaze.jpg

そして今日一番のヒットはマツカサウオyg2cm!
最近見てないな~と思っていただけに嬉しい発見です。
なんとか今週末の台風を乗り越えて欲しいところです。
121018-matukasauo.jpg

久々にオキナワベニハゼを撮ってみました。
浅場に旬なネタが少ないのでこういった被写体は
有難いです。
121018-okinawa.jpg

ハシゴ裏で今日はカンムリベラygを撮ってみました。
この子はあまり素早く動かないので比較的撮りやすかった
ですよ~
121018-kanmuri.jpg

他には、ミスジスズメダイyg・ハタタテハゼyg・
クリアクリーナシュリンプ・コロダイyg
など。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR