ポッカリ空いた日曜日。。。

10月21日(日) 天気:晴れ

<お休み>

朝から穏やかな陽気で海もコンディションは良さそうです。
しかしながら、台風21号の接近に伴い、予定してうた
ショップゲストさんがキャンセルだったために本日はお休みに。


夏の間、日曜日は仕事で忙しく子供とまったく遊んで
あげられなかったので、今日は朝から家族みんなで近くの
公園に出掛けました。。。

一緒に自転車乗ったり、サッカーやったり、かくれんぼを
やったり・・・4歳の息子と言えど、本気で遊べば案外
汗だくです(^^;
121022-ryuto.jpg

夜はオリオン座流星群を見に、一人庭先で観察。。。
まあ期待していたよりも、見えなかったですが・・・
1~2個の流星は見れました~一瞬でしたけど(^^;

写真はオリオン座の中にあるオリオン座大星雲(M42)!
三ツ星の右にある赤くボンヤリした光がそうです。(右上)
1枚目は空港のフェンス越し。2枚目は星雲中心です。
121021-orion1.jpg
121021-orion2.jpg

明日は潜る予定です。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR