フリソデエビのペア♪

10月24日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12m 水温:22~23℃ 海況:波あり


昨日の豪雨が嘘のように朝から秋晴れでした。北東風に
戻り、カラッとした陽気ですが、秋の浜は少々荒れ気味。
水温も徐々に下がってきましたね~(^^;


とは言え、浅場には相変わらずキビナゴの大群と捕食に
追いまわすカンパチの姿が魅力的です。
今日も可愛いマクロ系盛り沢山でしたよ~

まずは一昨日やっちまったフリソデエビのペア!
今日改めて、居た場所を思い出し探してみると・・・
あっけなく発見です。うーん思いこみって怖いですね。
121024-furisode.jpg

そして今日も可愛いイロカエルアンコウyg!
このサイズ&この色は何度見ても惚れてしまいます。
121024-iro.jpg

久々にクダゴンベ!
比較的浅い?33mにいました。願わくば20m台まで
引っ越してくれると更に有難いのですが。。。
121024-kudagonbe.jpg

久々と言えばバラハタygを再発見です。
以前とほぼ同じ場所にまた現れました。もう台風も
お終い?な雰囲気なので、しばらく観察出来そうです。
121024-barahata.jpg

今日はイガグリウミウシも目に止まりました。
何となく1枚撮ってみちゃいました(^^;
121024-igaguri.jpg

最後は個人的な観察?でアカシマシラヒゲエビの卵!
今日は卵にクローズアップ♪緑色の卵がいっぱいです。
121024-akasima.jpg

他にも、ハタタテダイyg・アジアコショウダイyg・
タテジマキンチャクダイyg・コロダイyg・カエルウオ・
ミズヒキミノカサゴyg・ヌノサラシyg・アオリイカyg・
カンムリベラyg・ヒトスジギンポ
など。。。

明日はネイチャーガイドで陸上オンリーな1日でーす。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR