暁の砂漠と三原山ジオツアー♪

10月25日(木) 天気:曇り時々晴れ

本日は2種類のネイチャーツアーをやってきました~
いやあ、明け方前の3時から夕方までのフルコース

中々ヘビーな疲労感です。でも楽しい(^^)/

まずは夜明け前の裏砂漠にて星空ガイド!
時刻はまだ4時半(^^;でも運良く満天の星空の下、
絶対的な解放感の中で沢山の冬の星座が見れました~
流れ星も全員見れたし、金星や木星の大きな輝きも
Goodコンディションで楽しむ事が出来ました。


5時くらいからは東の空が漆黒の闇から濃紺、紫と
見事なグラデーションを観望
出来、真っ黒な砂漠大地の
水平線から、暁色へと変化する景観をホットワイン片手に
セレブな女性陣と一緒に楽しんでみました~

121025-asa3.jpg
121025-asa4.jpg

そして締めくくりは、温泉ホテルの露天風呂から砂漠を
照らす朝日を眺めつつ,ゆっくりとくつろぐ。。。

モデルケースツアーではありましたが、中々素敵なツアー
ではないかと思いました~。リクエストあればまた行います!


そして8時半からは、地元の小学5、6年生をお連れして
三原山ジオガイド!

心配していた雨も降らず、まずまずの好天に恵まれました~
121025-mihara1.jpg

案外知ってるようで詳しくは知らない、大島の中心「三原山」。
火山の事はもちろん、そこに生きる植物達と人の関わり方など、
いろいろと学びつつ、楽しんでもらいました。


沢山歩いたからみんなお腹ペコペコ
山頂付近で食べるお弁当
時間はとても楽しそうな印象です。
121025-mihara2.jpg

結果、全員最後まで怪我無くリタイヤ者も無く、皆さん元気に
笑顔で歩き通しました♪
いやあ・・・子供って元気有り余ってますね~(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR