体験ダイビング♪

10月26日(金) 天気:晴れ

<野田浜>
透明度:12m 水温:23℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:10m 水温:23℃ 海況:ほぼ良好


本日は素敵な地元ママさんと一緒に体験ダイビングです♪
潜るのは本当に初めて!って事でしたが全然余裕で驚き!
とっても楽しそうに体験ダイビングをされていました~
121026-taiken.jpg

今日は水面も穏やかだったし、魚もまずまず沢山いました。

その後、調査でケイカイへ。。。

久々に潜りましたが、透明度はちょっと残念な感じ(><)
相変わらず、キンギョハナダイイサキは沢山群れて
いましたがとりわけすごく珍しい魚にはヒットしませんでした。

ハシナガウバウオ♪一応南方系の魚になりますかね~
まだ小さいサイズでしたが、中々撮りにくい位置にいたので
ちょっと大変(^^;
121026-hasinagaubauo.jpg

タテジマヘビギンポも定位置でペアでいました~
この子もチョコチョコ動くので、中々思ったようには
撮影させてくれないんですよね(^^;
121026-tatejimahebiginpo.jpg

他には、ハリセンボン・アオブダイ・キャラメルウミウシ・
キイロウミウシ・スミゾメミノウミウシ・ウメイロモドキ・
ゴイシウミヘビ・ニラミギンポいっぱい!
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR