いろんなポイントへ。。。

10月27日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:22~23℃ 海況:波大

<ケイカイ>
透明度:8m 水温:22~23℃ 海況:波小

<王の浜>
透明度:8m 水温:21~22℃ 海況:ほぼ良好


今日は予報どおり、天気は良くても北東風が強く、
秋の浜は大荒れ(><)早朝に上級者2名と潜りましたが
EXはかなり大変そうでした。。。
なので2本目からは西側のポイントへ。どのショップも
同じようなパターンだったので、久々に西側のポイントが
込み合っていました(^^;


残念ながらどのポイントも透明度が落ちていて、
西側のケイカイ&王の浜は全体的に8m前後でした。

ヒメニラミベニハゼ!
秋の浜で見れています。素敵なアイシャドーが可愛い
ベニハゼです。
121027-himenirami.jpg

ケイカイではEN前にガイド仲間から情報を貰った
レモンスズメダイが印象的でした。ただ写真はNG。。。

初来店のゲストでしたが、ちょうど100本を迎えた
ので全員で記念写真です。ウーンゲスト手作りTシャツが
上手く映っていなくてちょっと失敗です(^^;
121027-100.jpg

王の浜では大きなアオウミガメ!に運良く遭遇♪
ちょうど食事中だったからなのか、あまり逃げない
良い子でした。
121027-kame.jpg

さあ、明日はリクエストの秋の浜に潜れるかな~?

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR