未だ健在セダカギンポ!

10月28日(日) 天気:曇り

<王の浜>
透明度:12m 水温:22℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:12m 水温:23℃ 海況:やや波


今日は予報どおり朝から曇り空、そして15時には
しっかり雨が降ってきました~
朝はまだナライが強く、秋の浜には大きな波があったので
1本目は王の浜、そして風が弱くなった2本目は
秋の浜へ潜りました~


どちらのポイントも昨日よりは透明度が回復した感じで
まずまずの透明度の中で楽しめました。

そしてまだ居てくれましたセダカギンポ!
もう2ヵ月以上このサンゴに居てくれてます。
しかし相変わらずシャイで中々全身を撮らせては
もらえません(^^;
121028-sedakaginpo.jpg

秋の浜は相変わらず魚種は豊富です。

イロカエルアンコウygは定位置です。
何度見ても可愛いし、今日も沢山のフラッシュを
浴びていました~
121028-iro.jpg

ハタタテハゼも定位置で、1匹だけとなりましたが
未だ頑張っています。
121028-hatatate.jpg

フリソデエビのペアも何とかこの週末を乗り切って
くれたようですね。
121028-furisode.jpg

浅場では久々にコウイカの仲間に会えました!
何だかたまに見ると妙に可愛く思えてきました。
121028-kouika.jpg

他にもムチカラマツエビのペア・オキゴンベ・
タテジマキンチャクダイyg・ツユベラyg・
アカシマシラヒゲエビのペア・キビナゴの群れ・
ニセクロスジギンポ・カンムリベラyg
などが。

ゲストの1人が別個体の小さなフリソデエビを
見つけたそうです。

うーん同じ場所に居ると嬉しいのですが。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR