水温上がりました~!

10月31日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:23~24℃ 海況:ほぼ良好


今日で10月も終わりだ~今年は早かったなあ。。。
しかしここに来て、なんと嬉しい水温UP!!
黒潮パワーが徐々に伝わってきた雰囲気ですな。頑張れ~


今日もウネリは多少残っていましたが昨日ほどではありません。
水中も魚影が濃く、透明度も少し戻りました(^^)/

今日は何となくヤシャハゼをリサーチ!
右~中央エリアを広く散策するとなんと5個体も見つかりました。
まあ巣穴の数は3つで、ペアが2つ、単体が1つです。
にも関わらず・・・写真がどれもNG(><)
ハア。。。またリベンジしなければ。

そんな訳で今日の写真はレンテンヤッコygから。。。
大島の代表魚ですね!成魚の色彩もキレイですが幼魚も中々
キレイですよね~そして可愛いのです。
121031-renten.jpg

これまた魚としては珍しくも何とも無いのですが、居た場所が
素敵だったので1枚!ミツボシクロスズメダイyg
イソギンチャク以外の場所にも隠れるんですね~。。。
121031-mitubosisiro.jpg

これはネッタイミノカサゴyg!でしょ。
最近、見つける子がほとんどミズヒキミノカサゴygばかり
だったので逆に新鮮でした。
121031-nettaimono.jpg

他にもアジアコショウダイyg・ヒレナガネジリンボウ・
イロブダイyg
などの人気種も健在でしたよ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR