レモンスズメダイyg!

11月5日(月) 天気:曇り

<ケイカイ>
透明度:12m 水温:23℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:12m 水温:22℃ 海況:ほぼ良好


午後からは雨の予報でしたが、今日は何とか降らずに
持ってくれました。まあその代わり明日は1日、雨の
ようですが。。。(><)

さて本日は新規のショップスタッフさん達とリピーター
さんをお連れしてのガイド
でした。
幸い全ポイント穏やかだったので、お勧めなポイント紹介を
兼ねて1本目はケイカイに潜ってきました。

透明度は・・・悪くは無いですが良くもありません(^^;
もう少しスッキリとしたブルーだと地形も引き立つんですが。

レモンスズメダイyg!を見てきました。
写真はダメダメですが、長くこの場所で観察出来るので
非常に嬉しい存在です。
121105-remon.jpg

ハシナガウバウオもまだ健在でした。
先日よりも見やすい位置に居てくれたので助かりました~
121105-hasinagaubauo.jpg

写真派NGでしたが、側ではアブラヤッコygの姿も!
近々リベンジで撮りたい1匹ですね。

EX近くの浅場ではヌノサラシも健在でした。この子も
見るたびに成長しててかなり大きくなりましたよ♪
121105-nunosarasi.jpg

他には、サラサゴンベ・ヒトスジギンポ・ニラミギンポ・
シロタエイロウミウシ・キイロウミウシ
などが。


秋の浜ではリクエストのヤシャハゼ!を見に行きました。
EN時間が遅かったので水中はかなり暗く、正直見れない
かなあ。。。と思ったのですが、1個体だけ頑張っていて
全員で観察出来ました。

イロカエルアンコウygも定位置で可愛い姿を確認!
週末にかなりのフラッシュを浴びたろうに、ちゃんと残って
素晴らしくいい子ですね。
121105-iro.jpg

他に、ニシキフウライウオのペア・フリソデエビのペア・
クマドリカエルアンコウ
もしっかりと健在です♪

今日のゲストもWETでしたが、まだまだ行ける~!って
言ってましたよ。皆さんからのご予約お待ちしています。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR