第3回セレブなネイチャーツアー

11月10日(土) 天気:晴れ

今日は朝から快晴で素敵な秋晴れの1日でした!

そんな本日は今年早くも3回目となるセレブな
ネイチャーツアー♪で大人な方々と一緒に山&星の
陸上ツアーDAY
でした。

まずは「碧な大島」って事で、巨木スダジイと雰囲気
の良い石階段のところで記念写真♪
121110-tubaki.jpg

もちろんその他にも神社巡りや海岸植生などいろいろ。

次は「黒な大島」で、人気No.1パワースポットの
裏砂漠へ。。。
都心からわずか1時間45分でこんなにも自然一色の
場所はきっとここだけ。。。
121110-sabaku.jpg

島の地魚を使ったお寿司で腹ごしらえした後は。。。

「ノスタルジックな大島」って事で、
波浮港周辺の文学散歩&街並み、そして筆島。。。

おやつには揚げたてホカホカのコロッケを頬張り、
海岸線に沈む夕日を見ながら、露天風呂でマッタリ。

そして夜は、大島自慢の「満天の星空」観望会!
今回は夜の天気も素晴らしく、風も弱かったので
最高なコンディションで星空を楽しめました。
121110-hosi.jpg

約1時間で流れ星は12個くらい見れたかな~
防寒対策としてシェラフにホットワイン!
でも時折ゲストが口ずさむのは昭和の歌謡曲(^^;

あっという間の1日でした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR