希少!ボロカサゴまだ見れます♪

11月13日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:21~22℃ 海況:良好


今日も朝から西風がビュウビュウ(><)しばらく西側の
ポイントには潜れそうにありませんが、東側の秋の浜は
いたって静かです(^^)/


先週から大人気となっているボロカサゴ!ですが、
ほぼ定位置で観察継続中です♪
なんとかこのまま今週末、いやいや3連休まで居て欲しい
のは山々なのですが・・・果たして(^^;
121113-borokasago.jpg

ボロ~とはまた違う美しさのミズヒキミノカサゴ!
色も形も華やかで、大きさもまだ8cmくらいで
可愛い盛りです♪
121113-mizuhikimino.jpg

久々にヤセアマダイが見れました。
毎年見れるこの魚ですが、案外写真は撮りにくく、
どうも苦手です(^^;
121113-yaseamadai.jpg

深場はアサヒハナゴイ・コウリンハナダイ・サクラダイ
なども見れています。

浅場に戻る途中でハタタテハゼは2個体見れました。
この子・・・良く見ると尾びれが欠けていて痛々しい事が
判明(><)自然に治るものなのかな~。。。
121113-hatatatehaze.jpg

最後はアカハチハゼ!もう立派な成魚ですな(^^)
この子ももっとちゃんと撮りたいな~
121113-akahachihaze.jpg

他にはミナミハコフグyg・ペガススベニハゼなどが。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR