やはり荒れた週末。。。

3月24日(土) 天気:晴れ
<秋の浜> 透明度:6~10m 水温:16℃ 海況:波あり

嫌な予想が当たり、午前中の高速船は全便欠航(><)
なんとか午後便が条件付きで就航したので、急遽お客様は
そちらに乗り換えて大島までいらしてくれました。

とは言え、到着したのが14:40分過ぎだったので、急いで
準備をしてもらい、ギリギリ1DIVしてきました。

風向きは南西のハズなのですが、不思議と秋の浜には
北東からの強い風が吹いていて、水面は荒れ気味。。。
いったい何故???

とにもかくにも、ENしてみたのですが透明度は変わらず、
若干深場だけはキレイな潮が入っていたように思えました。

今日のリクエストはピカチュウインターネットウミウシ!
運良く、何時ものエリアですぐに見つかりました。
どちらも2個体ずつ。。。

夕方だった為に、いつもより水中が暗くウミウシばかりが
目につきました。

他にはスィートジェリーミドリガイ・サガミリュウグウウミウシ・
ジョーフィッシュ・オキゴンベyg・コガネスズメダイの群れ・
アオリイカ
の群れなど。

今日は写真が無くてスミマセン(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR