透明度復活!!

11月18日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12~20m 水温:19~20℃ 海況:ほぼ良好


昨夕は台風並みの雨風にどうなる事やらと思いましたが、朝から
素晴らしいお天気に♪風も弱くいい感じでした!

潜ってみると、水温が少し低い(^^;でも透明度はキレイ!!

今日もリクエストで深場のハナダイエリアからいろいろと。。。

写真はありませんが、コウリンハナダイ・アサヒハナゴイ・
ナガハナダイ・サクラダイのオス・クダゴンベ
などが見れました。

そして今日も人気のボロカサゴ!は定位置に。カメラを向けると
微妙に動くのでやっぱりストレスなんですよね~。。。
可愛そうな気もしますが、ここはちょっと我慢してもらって1枚。
121118-boro.jpg

浅場では、ハナミノカサゴの赤ちゃん!が全身を披露して
くれてました。とは言えすぐに逃げるので中々良いアングルで
撮れないのですが。。。可愛いです。
121118-hanamino.jpg

他にも、ヤシャハゼ・カンナツノザヤウミウシ・ジボガウミウシ・
ペガススベニハゼ・アカハチハゼ・ハタタテハゼ・ツユベラyg・
セナキルリスズメダイ・メガネスズメダイyg
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR