平日は人気種が撮り放題!

11月20日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15m 水温:19~21℃ 海況:ほぼ良好


今日は穏やかな1日で日中はポカポカ陽気だし、海も
静かで最高のコンディションでした。

そんな中、リピーターの上級者ゲストさんと一緒に
リクエストの秋の浜オンリーDIVをしてきました!
平日だと時間をかけてジックリ人気種が撮れるので、
この時期、マクロ好きな方には絶対にオススメですよ~

まずは深場のハナダイ系のリクエストから。。。

オシャレハナダイ!です。
今日はバッチリと見れました&撮れました♪人気ゆえに
週末だと見れたり見れなかったりですが・・・平日は
確率高いですね!
121120-osyare.jpg

他にもコウリンハナダイ・クダゴンベなども見れたし、
キヘリキンチャクダイygも健在でした!

ボロカサゴ・ハタタテハゼも変わらず定位置だし、
側ではカンナツノザヤウミウシなんかも見れています!

今日の写真は浅場で見れた種が中心です(^^)/

まずはガイド仲間に情報を頂いたムスジコショウダイyg!
いやあ・・・デカイです!10cmくらいかな(^^;
こんなに成長した個体は初かもしれませんね。
121120-musujikosyou.jpg

今日もキンチャクガニがいい感じで見れました。
この子は比較的大きい(1.5cm)のでまあ見やすいし、
撮りやすいかもしれません。
121120-kinchaku.jpg

ヌノサラシ!も健在です。
今年は個体数が多かったでしょうか。。。幼魚から成魚まで
結構いろんな場所で見た気がします。
121120-nunosarasi.jpg

ヨコシマクロダイygも健在です。
この子も南方種となるので、そろそろ水温的には厳しいと
思うのですが、頑張ってくれています!
121104-yokosimakurodai.jpg

他に、ハナミノカサゴyg・キリンミノyg・ツユベラyg・
メガネスズメダイyg・オキナワベニハゼ・カエルウオ・
オシャレカクレエビ・アオリイカの群れ・カンパチ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR