最終日はベストコンディション!

11月25日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15m~ 水温19℃ 海況:ほぼ良好


連休もいよいよ最終日。やっと朝から気持ちよく晴れ、
ナライは吹くものの、秋の浜は3日間で一番静かでした。

太陽があると水中も明るい、明るい!場所によっては
透明度20mくらいは見えていました。


1本目はニタリ&マグロあたりを狙って、中層DIV。。。
結局、何も現れず後半はマクロ狙いに切り替えてウロウロ。

特に目新しい魚には出会えませんでしたが、3日ぶり?に
ニシキフウライウオを見てきました。残念ながらペアじゃなく
メスが単独でした。
121125-nisikifuurai.jpg

極小1cmのイロカエルアンコウ(白)も定位置で健在♪

側ではバラハタygの姿もありました。

久々にイソギンチャクモエビと遊んできました。
お尻をフリフリする姿は何度見ても可愛いもんです。
121125-moebi.jpg

今日もハナミノカサゴの赤ちゃん!は定位置でオロオロと。。。
一生懸命逃げる?泳ぐ?姿が健気です。
121125-hanaminokasago.jpg

水面を見上げると、今日も沢山のアオリイカが見れました。
大きなアオリイカはとても美味しそう♪
そして浅場にはアオリイカの子供も綺麗に群れていました。
121120-aoriika.jpg

他にもキビナゴを追いかけるカンパチが迫力ありました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR